人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


朝顔の鉢がない!

朝顔の鉢がない!_d0136472_1934312.jpg
夏に持って帰ってきた「朝顔の鉢植え」

娘は植物には全く興味がなく
毎日お水をあげていたのは私でした。(--

久しぶりに見る朝顔の花はとてもきれいで
毎朝花が開くのを楽しみにしていました。

が・・・
鉢がプラで出来ているうえに大きくて色がケバイ!
どうもに好きになれず鉢を見る度に
「この鉢じゃなければいいのになぁ。。。」
と思っていました。
なので、朝顔が終わった日迷わず速攻捨てました。

しかし・・・
学校からのお知らせに
「次はチュリーップを植えるので朝顔で使った鉢を持ってきて下さい」
と書いてありました。

ガーン!!!
捨てちゃったよぉ~(泣)
あの鉢一体どこで売ってるの???(滝涙)
朝顔1回育てるだけなのにこの鉢やたら丈夫に出来てるな
とは思ったけど、まさかまた使うとは・・・
3年生まで使うそうです・・・(--

正直に先生に言ったら、
学校に余っているのがあるからそれを差し上げますと
言ってもらえました。

良かった~(^^

子供のものはよく確認してから捨てましょう~

by mamecafe | 2009-10-01 19:49 | 子育て
<< 人生の岐路日 ゴーヤの炒め物 >>