人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


リサイクル料理にはまる

リサイクル料理にはまる_d0136472_20502941.jpg

最近、ちょっとリサイクル料理にはまっています。

「リサイクル料理」なんて言葉あるのかな~?と思って
ネットで検索してみるとあるんですね。

平日は仕事もあるし
食事作りも仕事だと思って作っているのですが・・・(^^;
あまり料理が得意でないので
出来ることなら休みの日は料理を作りたくないんですね・・・(ーー

そこで!
金曜日の夕食をリサイクルして
土曜日の昼食にすればかなり楽が出来る!
ということに気づきました!(^^

例えば ↑ は
前日のホワイトシチューを使った
「マカロニグラタン」。
マカロニを煮るだけなので超簡単!
で、味もそこそこ美味しいし
見栄えもそこそこ良し。

いちから作らなくて良いので気も楽です。(^^

by mamecafe | 2009-12-21 21:02 | お料理
<< Merry X’mas 2009 時間があるって素晴らしい! >>