人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


【バレンタインデー】

【バレンタインデー】_d0136472_18333762.jpg
今日は「バレタインデー」でしたね♪
日曜日で良かったです。(^^

朝から主人に「ガトー・ショコラ」を焼きました。
型はやっぱり毎年恒例のハート型です。

【バレンタインデー】_d0136472_18365286.jpg

ハート型は1年に1度しか使わないので
画用紙で型を作ります。
底はオーブンシートを使います。
ホチキスでとめたら完成です。♪

いつも焼きあがると縮んでしまっていたんですが
今回はなぜか縮まない。(^^
なぜだろう・・・?
と考えたらそういえばメレンゲがとてもよく出来たことに気付きました。
メレンゲが上手に出来ると縮まないんだ!
大発見でした。

【バレンタインデー】_d0136472_18511699.jpg

そして「友チョコ」も作りました。

四角くてかっこいい「ガトー・ショコラ」を目指して
スリムに焼きました。
そして、箱も作成。
厚紙をケーキに合わせて切って
クラフト紙を貼ってデザインしました。
スプーンもそっーと忍ばせました。

とてもお世話になった方で
ずっとお礼をしたいと思っていました。
気に入ってくださるかなぁ。。。

by mamecafe | 2010-02-14 18:58 | 暮らし
<< 娘のバレンタイン物語 携帯ストラップ >>