暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Valentine's Day

d0136472_20272722.jpg

          今年のバレンタインデーは、いつものチョコケーキではなく
          チョコブラウニーを作りました。
          クルミとアーモンドをたっぷり入れました。

d0136472_20273369.jpg

          厚さを薄めに作ったのではなく、
          ちょっとした失敗で薄くなってしまったので
          クッキーの型で抜いたり、デコペンで書いたりしました。

          ベコペンは難しいです。
          なかなか思うように書けませんでした。(--

d0136472_20273866.jpg

          ハートを4つ並べたら四つ葉のクローバーみたい(^^

d0136472_20274369.jpg

          ハートの型を抜いた後の生地に生クリームを加えて
          小さく丸めてトリュフ風にしました。
          これが意外と美味しくてびっくりです。
          ハートの型のより美味しいかもです。

          娘に「今年は誰にチョコあげるの?」と聞いたら
          即答で「友チョコだけ!」と答えました。
          男子にあげるのは、どうやら恥ずかしい様子でした。
          これも成長ですね。(^^
          友チュコは、これから先しばらく続きそうですが
          母としてはいつか来るであろう本命チョコを
          渡す日を楽しみにしています。(^^
          ・・・ってそういうのは母には内緒なのかな?
[PR]
by mamecafe | 2011-02-15 20:48 | おうちカフェ
<< 雛人形 マカロンのようなスコーン >>