暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雛人形

d0136472_19573956.jpg

     雛人形をだしました。
     本当は3段飾りなんですが、娘の机を置いたらだすスペースがなくなり
     お内裏様とお雛様と飾り少々です。(><
     そして、置く場所は去年と同じテレビ台の上。
     右にちらっと見えるのはテレビです。(^^;

     お雛様をだすだけでインテリアが華やかになり春がくるんだな。。。
     と思ってウキウキします♪

d0136472_19575046.jpg

     こちらは娘が産まれた時にお友達のお母様からいただいた「会津塗りのお雛様」
     とても良い表情で見ていると心がほっと暖かくなります。
     玄関に飾っています。

d0136472_19575596.jpg

     そして、こちらは娘が保育園の時に作ったお雛様。
     アイスのカップで作ってあります。
     捨て魔の私にしては珍しく大切にとってある娘の作品です。
     とても良く出来ていて(←親バカです)何となく捨てられないんですよね。
     でも、顔が固定されていないので、気付くと顔がふっとんでます。(^^;

     娘は「雛人形が3つもある~!?」と驚いてますが、
     私にとってはどれも大切な思い出のお雛様。
     3月3日まで飾って楽しみます。(^^
    
[PR]
by mamecafe | 2011-02-22 20:00 | 暮らし
<< mame cafe* 卒業 Valentine's... >>