人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


田植え

田植え_d0136472_19455871.jpg
   近所の田んぼで田植えが出来るというので行ってきました。

   主催していたのはNPO法人。

   100人ぐらいはいたと思います。

   裸足でぬるぬるした田んぼに入って

   目印してあるヒモのところに植えていきます。

   最初はいつ足が埋まって倒れるんじゃないかと

   ひやひやものだったけど、

   だんだん慣れてくるととっても気持ちが良かったです。

   時々稲の成長を見にきてくださいと言っていました。

   ちょっと植えただけの体験だったけど、

   何だか自分の田んぼみたいで嬉しかったです。

   秋には収穫祭があるとか。

   今から楽しみです~♪

   おみやげに稲の苗をもらいました。

   こんな感じで大きくなるのかな~?
by mamecafe | 2008-06-09 19:54 | おでかけ
<< ガラスビン達 おうちでお弁当 >>