人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


作品紹介・ノート(大・小)

作品紹介・ノート(大・小)_d0136472_19205435.jpg
   切手型シールを使ってノートを作りました。

   B5サイズとA6サイズ。

   大きいサイズには紅茶で染めたレースペーパーをつけました。

   大きいサイズは自分でも来年の家計簿に使おうと思っています。

   余談ですが、
   私は「袋分け式家計簿」をつけています。
   最初は市販のものを使ってみました。
   それまで、家計簿って使った金額を記入するだけだと
   思っていて、全然必要性を感じませんでした。
   でも、「袋分け式家計簿」は
   項目ごとにきちんと袋に分けたり、
   常に残高を意識します。
   そうすると、
   お金に対する使い方がスッキリしてきたんですね。

   そこで、ノートや項目や袋を自分好みにして
   市販のノートに自分で線を引っ張ったものを使っています。
by mamecafe | 2008-08-20 19:46 | イベント
<< 作品紹介・ビン 幸せな出来事 >>