人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


授業参観日

授業参観日_d0136472_2010327.jpg

最近暖かくなりましたね。
ベランダの花たちが満開で嬉しいです。

毎朝お水をあげて「元気かな?」と声をかけたり
終わってしまったお花の手入れしたり。
忙しい毎日の中の幸せな時間です。




今日は授業参観日でした。
先週入学式だと思ったら、すぐ授業参観日。
すでに2日も仕事を休んでいます。
で、来月は個人面談。
有給休暇はすべて小学校に使われそうな勢いです(ーー

授業参観が午前中で終わりだったので
娘に「家に帰る?」と聞くと
「学童に行く!」という返事。
学童好きな娘で良かった(^^;

意外にも空いた時間。

1人で好きなことをしたり
1人で車に乗れたり
1人で買い物出来たりすることが
こんなに幸せなことだったなんて!

いつもは
「やりたい事」よりも「やらなければいけない事」が優先。
そのバランスをとりながら1人でやりくりするのは大変で
本音を言うと時には疲れてしまいます。
でも、たまにこんな日があると頑張れそうです!

by mamecafe | 2009-04-16 20:36 | お花
<< A.R.I.のビスケット プレゼント >>