暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑貨( 30 )

いろいろな色の紫陽花

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_2125185.jpg

     水色の紫陽花

d0136472_2125610.jpg

     紫の紫陽花
d0136472_21251090.jpg

     ピンクの紫陽花

d0136472_21251659.jpg

     旅にでなくても 
     近所で紫陽花を見つけました。(^^

     写真を撮った後は、ドライにチャレンジ。
     ちゃんとドライになるかな。。。
[PR]
by mamecafe | 2010-06-09 21:28 | 雑貨

あじさいと紙箱と古書と・・・

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_12294964.jpg


     あじさいのブリザードフラワーを使ったディスプレイにはまっています。(^^

     淡い色合いモノと合わせるとくすんだピンク色が映えます。

     左下に映っているくすんだ色のバラは、ブリザではなく100円の造花です。

     今まで造花を飾った事はなかったけれど

     こんな感じの造花ならいいかなと思って飾ってみました。
[PR]
by mamecafe | 2010-06-08 12:28 | 雑貨

Butter cutter

d0136472_19171082.jpg

ずいぶん前に見つけてずっーと気になっていた物。
「バターカッター」

小分けにしないといざ使う時に不便なので
バターを買ってくると包丁にくっつきながら
いつも「イラッ!」としながら小分けにしていました。

それが、これだと少し柔らかくした状態なら
スパッと切れるとの事!
1切10gに切れるのもお菓子やパンにとっても便利♪

ほしいなぁ。。。
と思っていたものの・・・
お値段が少し高くて躊躇していました。
お値段2,480円(税込)
毎日使うものじゃないし、高いなぁ。。。
と思っていたんですが、
見る度にほしくなり、とうとう購入してしまいました。
d0136472_19171535.jpg

実際使ってみるとスパッと切れました~♪
とってもとっても便利~♪

これでバターを買っても気が重くなることもありません。(^^
これでパンもお菓子も気軽に作れそうな気がします~(^^

[PR]
by mamecafe | 2010-03-06 19:39 | 雑貨

携帯ストラップ

d0136472_1945610.jpg

先日「プチプチ手作りマーケット」に行った時に
一目惚れした携帯ストラップ♪

・・・っていうかー
出店していたんですけど・・・(^^;

こんなストラップを作りたいなぁ~
と思っていたデザインに巡り合えて
とっても嬉しくなってしまいました。(^^
(でも、自分じゃなかなか出来ないんですよね(--;)

それまで使っていた携帯のストラップは
ピンクのビースのストラップ。
5年いや・・・8年ぐらいずっと使っていたかも・・・
それが先日切れてしまって
ちょうどストラップを探していたんです。
まさに運命の出会い!?

作家さんのハンドメイド。
ハンドメイドって・・・
やっぱりいいですね。

見る度ににっこりしています。♪

[PR]
by mamecafe | 2010-02-09 19:54 | 雑貨

100均の布

d0136472_19561069.jpg
ダイソーをふらふらしていた時に見つけたドット柄の布

レースとくるみボタンとセットでした。

今までドット柄ってそんなに好きじゃなかったけど
これは好き!って思いました。

レースを一列に縫いつけてみました。

水玉好きになってしまうかも~♪(^^

[PR]
by mamecafe | 2009-05-26 20:00 | 雑貨

アンティーク風アルファベットスタンプ

d0136472_194759.jpg

素敵なスタンプ発見~!!!

缶のデザインに惹かれて購入したら
中のスタンプの持ち手も素敵。

飾っておいても素敵です。

缶の左上に描かれているモチーフも入っていて
アルファベットと組み合わせることも出来ます。

ふふっふ、何を作ろうかな。
楽しい妄想が始まります~♪

[PR]
by mamecafe | 2009-05-07 19:53 | 雑貨

ノルディックウェア社のギフトケーキレットパン

d0136472_19524797.jpg


プチフールが想像以上に可愛くて
このギフトケーキも見た瞬間一目惚れ~♪

大きなオーブンを買って問題なく入るので
ちょっと大きめのこちらの型も買ってしまいました。

むふふっ、幸せ~♪

[PR]
by mamecafe | 2009-04-13 19:53 | 雑貨

掃除道具

d0136472_1937575.jpg


ノルディック型の話題が続きますが。

このノルディック型、型はかわいいけれど
その分細かいので掃除が大変です。

そこでダイソーで見つけたこのブラシ。
適度にコシがあって細かいところまで
隅々まできれいに洗えます。

ノルディック型をお買い求めの場合
是非このブラシもご一緒にどうぞ~(^^

[PR]
by mamecafe | 2009-03-31 19:45 | 雑貨

アルミピンチ

d0136472_20104379.jpg


   近所のドラッグストアに用事があって出掛けたら・・・

   何かが半額。
   覗き込んでみると・・・
   なんと よく雑貨屋さんにあるアルミピンチが半額!!

   アルミって何だかほっとして大好きです。

   半額だったのを全部買い占めてきたので
   結構な量になってしまいました(^^;
   ビンに入れて収納。

   お菓子の口をとめたりするのに重宝しそうです。
[PR]
by mamecafe | 2009-02-20 20:21 | 雑貨

studio m´のカタログ

d0136472_1955429.jpg


   いつものようにポストを開けると何やら素敵なモノが~!!!

   スタジオエムのカタログでした~♪

   スタイリングや写真の撮り方がとても素敵です。

   とっても勉強になります。

   カタログなのにこんな素敵でいいんでしょうか~(^^

   いつか名古屋にあるエムのお店やpecoriに行ってみたいなぁ。。。
[PR]
by mamecafe | 2009-02-19 20:08 | 雑貨