暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:紙小物( 31 )

ハンドメイド*マスタードビンのリメイク

d0136472_19115266.jpg

ぷっくりしたマスタードのビンが可愛くて
リメイクしてみました。

消印風のスタンプを丸く切り取ってペタリ。
麻ヒモでリボン結び。

大好きなアイビーを挿してみました。

[PR]
by mamecafe | 2009-09-10 20:01 | 紙小物

コラージュ缶

d0136472_2035356.jpg

ずっと作りたかった「トマト缶のコラージュ缶」

まずペイントすることから始めて
ようやく完成しました。

素敵なマスキングテープや英字新聞
そして切手型シールをペタリ。

きれいめに出来上がりました。

やってしまえば
ペイントして貼るだけなので簡単です(^^

[PR]
by mamecafe | 2009-06-05 20:39 | 紙小物

折りバラ 写真フレームの中へ

d0136472_20511931.jpg
今度は写真のフレームの中に入れてみました。

折りバラの部分だけポコンと飛び出しています。

実物を見ると・・・

ちょっと微妙です。。。

[PR]
by mamecafe | 2009-05-22 20:54 | 紙小物

シュシュ入れ?

d0136472_20165874.jpg

今度はこんな風に使ってみました。

中にはレースのシュシュを入れてみました。

[PR]
by mamecafe | 2009-05-18 20:23 | 紙小物

【楽しくて幸せな時間~♪】

d0136472_202154.jpg


ハンドメイド・ネットショップ「moon80」をオープンされ、
ESSEプラチナレポーターでもある和穂さんと
ESSEプラチナレポーターでもあるyoshikoさんと合わせて頂きました。

ネットショップを立ち上げたばかりのお忙しい和穂さん
時間を作ってくれてありがとう♪

心ばかりのお祝いではあるけれど
お菓子をプレゼントさせていただきました。

お菓子を撮るのを忘れてしまいましたが
お花のチョコケーキを心を込めて作りました。

箱は中のケーキの大きさに合わせて
厚紙をチョキチョキして手作りしました。
最近はまっている折りバラをつけました。

その箱の大きさに合わせてペーパーバッグも作りました。
大好きなスタンプをおしてみました。
新作のデザインです(^^

d0136472_2052141.jpg


yoshikoさんには楽しいおしゃべりと素敵な花束をプレゼントしてもらいました。
大人っぽい感じがとても私好みです。
ありがとう♪

いっぱいおしゃべりをしていっぱい笑って本当に楽しかったです♪
[PR]
by mamecafe | 2009-05-14 23:59 | 紙小物

【折りバラとイニシャルモチーフ風の切手】

d0136472_19335510.jpg

折りバラを小さなかごに入れて
イニシャルモチーフ風のスタンプを押した切手を入れてみました。

このバラにはレースが外せません(^^

d0136472_20273051.gif
↑ クリックでESSEプラチナレポーターの記事が表示されます。

[PR]
by mamecafe | 2009-05-12 19:42 | 紙小物

スタンプで遊ぶ

d0136472_2011311.jpg

アンティーク風アルファベットスタンプを使って
思いつくままペタペタしてみました。

大好きな荷札やレースペーパー
そしてハトメをつけたタグにペタペタ。

paper bagにもつけたいな~♪

[PR]
by mamecafe | 2009-05-08 20:16 | 紙小物

高橋かおりさんの花瓶×川崎ローズ

d0136472_1946108.jpg

高橋かおりさんの花瓶に川崎ローズを合わせてみました。

花瓶に書かれている手書きの英字がとっても好きです(^^

たくさん飾るより1輪だけ飾る方が

花瓶が素敵に見えるような気がします。。。

[PR]
by mamecafe | 2009-05-01 19:51 | 紙小物

paper bag×川崎ローズ No.2

d0136472_20183936.jpg

川崎ローズをつけたpaper bagをもうひとつ。
シンプルにバラを真ん中につけてみました。

大きさはとってもちっちゃくて子供の手ぐらい。

paper bagに対してバラがちょっと大きかったかな。。。

次回またチャレンジです♪

[PR]
by mamecafe | 2009-04-30 20:23 | 紙小物

paper bag×川崎ローズ

d0136472_19543152.jpg

先日作ったというか・・・毎日1個は折っているバラ(^^

定番のpaper bagにどう付けようかずっと悩んでいました。
このバラにはどうしてもレースが合うような気がして
レースをつけてみました。
大好きな英字スタンプも背景に使ってみました。

これは実用ではなくて飾り用の小さなバッグです♪

[PR]
by mamecafe | 2009-04-29 20:09 | 紙小物