暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑誌取材&掲載( 9 )

「すてきな奥さん」に掲載していただきました。(^^

d0136472_20144585.jpg

     遅くなりましたが、「すてきな奥さん」に掲載して頂きました。
     「味だめしCLUB」というコーナーです。
     顔がでていてとても恥ずかしいのですが、(^^;
     良かったら見てみて下さい。

     めちゃくちゃ笑顔なのは、ライターとカメラマンさん(女性でした)が
     とても楽しい方々で、思わず嬉しくなっちゃったからです。♪

     ちょっと撮影裏話などを・・・
     写真に映っているお皿や小物はすべて家にあったものです。
     顔を撮影する時に、半そでを着ていたのですが、
     雑誌の発売が寒い時期なので急遽上着をはおりました。
     ”シチュールウを入れて”の部分は、
     「はい、もう1回!。もうちょっとシチーの素を傾けて」など
     シチューの素を入れている所を
     ばっちり撮るために4,5回撮影しました。
     finish!の部分は、「笑顔でお願いします!」と言われたので思わず大笑いしたら
     「笑い過ぎです!」とつっこまれ(^^;
     いつもはいかに料理する時に笑っていないと実感しました。
     毎日の料理は、ほとんど義務ですから・・・ネ(^^;
     ライターとカメラマンさんが大の猫好きで、
     猫の話もとても楽しかったです。

     いつもは地味な生活をしていますが、
     こうして夢のような時間を過ごさせてもらって、感謝しています。
     ありがとうございました。(^^

c0213565_742457.jpg

web shop 『小さな雑花屋 cromi』

[PR]
by mamecafe | 2010-11-17 20:16 | 雑誌取材&掲載

取材に来て頂きました。(^^

d0136472_20401599.jpg

     お久しぶりです。(汗)
     更新もない間も訪れてくれて本当にありがとうございます。

     気が付けば秋らしく涼しい季節になりましたね。
     ブログを始めてこんなに更新しなかったのははじめてです。

     更新出来ない訳は・・・
     まぁ・・・
     いろいろありまして・・・
     きっとまたいつか毎日更新出来る日が来ると思っています。

     で、今日はどうしてもblogに書きたかった出来事がありました。
     いつもお世話になっているライターの新田さんに取材に来て頂けました。
     いつも思うのですが、うちなんかにきて頂けて本当にありがとうございます!

     普段とっても地味な生活をしているのに
     雑誌の載せて頂けるなんて本当に光栄です。
     今回は、顔が小さくですがでるそうなので、
     どんな顔をしているか興味のある方がいらっしゃたら
     こっそり見てみて下さいね。
     決して美人ではないので、親近感を感じていただけると思います。(^^;

     内容は、今日の画像の『カレードリア』がヒントです。
     もう1品は写真を撮り忘れてしまいました。

     雑誌は、10月と年末に発売されるそうなので
     発売されたらまたBlogでお知らせします。(^^
[PR]
by mamecafe | 2010-09-17 21:11 | 雑誌取材&掲載

海外デビュー!?

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました

d0136472_19454544.jpg

ポストを見ると「主婦の友社」さんから手紙がきていました。

「何だろう・・・?」と思って中を読むと

”キッズインテリア かわいいアイディアと収納のコツ”が
韓国の出版社から翻訳本をだしたいと要請がきているんだそうです。

へぇー、韓国でもこういう感じのインテリアが受けるんだ~

さらに、中国、台湾からも出版の要請がきているんだそうです。

へぇー、中国や台湾でもこういう感じのインテリアが受けるんだ~

私は2カット程の小さな写真のみなのに
こうしてちゃんとお手紙を下さるんですね。
ありがとうございます。

全然、実感などありませんが
もし、見かけた方がいらっしゃたらご一報下さい。(笑)

[PR]
by mamecafe | 2010-05-14 20:01 | 雑誌取材&掲載

キッズインテリア かわいいアイディアと収納のコツ

d0136472_19235650.jpg

「キッズインテリア かわいいアイディアと収納のコツ」に
ちょこっと掲載して頂きました。(^^

海外の素敵な子供部屋も掲載されていて
主に「PLUS1 LIVING」という
とっても素敵な雑誌に掲載されたお宅がメインの本です。

本当に皆さん素敵なインテリアばかりで
ページをめくるたびに溜息ばかりです。
まるで夢の国です。

そんな皆様の中でなぜ我が家が・・・(^^;
かなり謎ですが、
最終ページに2カット程ですが載せて頂きました。

ありがとうございました。

小さな雑花屋始めます
小さな雑花屋 cromi (クロみぃ)

[PR]
by mamecafe | 2009-11-23 19:40 | 雑誌取材&掲載

ホーム・スウィート・クラフトvol.7

d0136472_7202254.jpg

「ホームスウィート・クラフトvol.7」に
cafe24の朋子さんの「おうちcafe&shop」が掲載されています。

とても光栄なことに作品でお声をかけていただきました。
こんな素敵な雑誌に掲載していただけるなんて大感激です!
本当にありがとうございました。

素敵なインテリア、作家さん達の作品
素敵なランチ、素敵な方々。
1 day shopの時の記事もあって
改めて朋子さんてすごいな。。。
という思いがこみあげてきました。

本屋さんに行かれた時はぜひチェックしてみて下さい~(^^

[PR]
by mamecafe | 2009-05-03 07:53 | 雑誌取材&掲載

ZAKKA BOOK No.41

d0136472_20502522.jpg

今日発売の
「ZAKKA BOOK No.41」に
掲載していただきました。
p.14とp.15です。
(あと、p.9にもちらっと載せていただいています)
今回もとても素敵に掲載していただいています。

大特集は「雑貨と上手に暮らす57のマジック!」
雑貨を素敵に飾るヒントが57も載っています!
すぐ真似できるヒントもいっぱいです!

そして素敵にスタイリングされた通販ページ。
見ているだけで勉強になります。

いつも想うことですが、
他にも素敵な方がたくさんいる中で
うちなんかを載せていただいて
本当に申し訳ない気分になります。。。

もっと頑張って素敵なインテリアになるよう努力します!

新田様、カメラマン様本当に本当にありがとうございます。(^^
こうして載せていただけるなんて一生の宝物です。(嬉涙)

[PR]
by mamecafe | 2009-03-25 21:24 | 雑誌取材&掲載

「ZAKKA BOOK」の取材

d0136472_20284481.jpg


   今日は「ZAKKA BOOK」の取材をしていただきました。
   
   去年のクリスマスイブにいただいた
   素敵なプレゼントは取材のお話でした。

   今回は、ちょっと時間があったので
   いろいろ準備しました。

   準備している時間の楽しいこと♪
   あっちのお店に行ったり
   こっちのお店に行ったり
   「ど~しようかな。。。」と思っていたことも
   「まっ、取材していただくし♪」と一気にテンションアップ!
   かなりやりたい放題させてもらいました♪

   新田様
   楽しい時間をありがとうございました!
   そして、
   部屋の方もいろいろ素敵に撮ってくださって
   ありがとうございました。
   真剣な表情でお仕事されているお姿素敵でした。

   「ZAKKA BOOK」は3月25日発売です。
[PR]
by mamecafe | 2009-01-25 20:41 | 雑誌取材&掲載

mama's cafe vol.10

d0136472_19535331.jpg 今日発売の「mama's cafe vol.10」に
 載せていただいています(^^
 
 さすがプロの方です。
 とても素敵に紹介してくださっています。

 「おうちカフェ上手のキッチン」のページです。
  (p.76です。)
 他にも素敵な方々のキッチンも載っています。
 どなたも素敵でうっとりです~♪

 簡単に出来るお料理や参考になる
 盛り付けのヒントがいっぱいです!
 是非、お手にとってみて下さいね(^^

 いつも楽しみに読んでいた雑誌に
 載せていただけたなんて、
 夢みたいで本当に感激です!

 新田様、ありがとうございました。
 そして、きっかけをつくってくれた
 「home*cafe」のyasuko*さん、ありがとうございました。

 あまり雑誌に載るなんてことのない私。
 嬉しくて嬉しくて涙がでてしまいました。

 あんまり嬉しいので突然ですが、
 皆さんにも嬉しい気持ちのおすそわけしたいので
 プレゼント企画を行いたいと思います♪

 思いつきなので、
 まだ全然決めていないのですが(汗)
 近日中に発表します。
 ので、皆様良かったら参加してください。
[PR]
by mamecafe | 2008-10-30 20:36 | 雑誌取材&掲載

「mama's cafe」の取材

d0136472_19592882.jpg
   「野の花屋」さんでのイベントの翌日は
   私も大好きで購入している
   あの「mama's cafe」の取材にきていただけました。
   朝10時からの取材。

   キッチンの写真ということで
   朝早くから起きて掃除、掃除、ひたすら掃除。
   キッチン以外も見られて恥ずかしくないように
   ひたすら掃除。
   日頃あまり細かい所は掃除しないので大変~!
   大掃除なみに掃除しました。

   ライターの方とカメラマンの方とお二人でいらっしゃいました。

   最初は緊張していた私ですが
   ライターのNさんのやさしい雰囲気と楽しいおしゃべりで、
   あっという間に時間が終わってしまいました。

   本当はカメラマンの方が写真を撮ってるところを
   撮らせていただこうと思っていたのに、
   気づいたら撮影が終わっていました(--;

   そこで、
   証拠写真ということで機材だけ取らせて頂きました。

   Nさん、カメラメンさん
   遠くまで来ていただけて本当にありがとうございました。

   この週末は間違いなく
   一生忘れられない週末になりました。

   11月1日発売の「mama's cafe」を、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mamecafe | 2008-09-03 20:27 | 雑誌取材&掲載