暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:イベントmoon80( 17 )

ハンドメイド・ネットショプ「moon80」 +  「mame cafe*」

今日は、遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
嬉しい気持ちでいっぱいです。。。
そして私の作品をお買い上げくださった方々
本当にありがとうございました。
嬉しい気持ちでいっぱいです。。。

あいにく午前中は雨が降ってしまいましたが
大勢のお客様にお越しいただいたようで
とっても嬉しかったです!

今日は行けないと覚悟していましたが、
やはりどうしても行きたくなり、
お昼休みにクルマを飛ばして行ってしまいました。
(あっ、もちろんお昼ご飯は食べられませんでした(^^;)

会社の制服姿で非常に恥ずかしかったのですが、、、
目撃した方がいらっしゃるでしょうか・・・(^^;

d0136472_20304283.jpg
d0136472_20305245.jpg

d0136472_1961160.jpg
d0136472_203171.jpg


ドアを開けると
「moon80」さんの素敵な作品達で埋め尽くされ
いつもの事務所が別世界でした。
やっぱりハンドメイドっていいですね。。。
とても暖かな空間が広がっていました。

時間が無かったのでひとつひとつじっくり見る事が
出来なかったのが、とても心残りでした。
いつまでも、いつまでも居たかったです。。。

そんな時、
ちょうど「sweet oven」さんにお会い出来てびっくり~(@@
お越し頂いて、
おまけに私の作品までお買い上げ頂いてありがとうございました(^^
そして、次回のイベントの打ち合わせをしたりなんかして・・・!?(^^;
(↑ あくまで私の妄想ですので・・・(^^;)

おみやげの小さな花t束
皆様に喜んでもらえたようで
とっても嬉しかったです。

この小さな花束のプレゼントは(写真を取り損ねましたが・・・)
私が絶対やりたかったことなんです。

わざわざ足を運んでくださって皆様へ何か
プレゼントをしたいとずっと思ってました。

小さな花束なので
気軽にコップにでも入れていただければ。。。
そして今日のイベントを思いだしていただければ。。。
なんて思っています♪

イベントに来てくれた方も
こうして私のブログに遊びに来てくれた方も
今日は本当にありがとう~♪
[PR]
by mamecafe | 2009-07-06 20:51 | イベントmoon80

2009.7.6 イベント行います~♪

d0136472_191279.gif     ハンドメイド・ネットショプ「moon80」
               +
          mame cafe*

     2009.7.6(月)
     am 11:00 ~ pm 15:00

     X Road にて
     埼玉県北足立郡伊奈町小室4725-4

是非エコバッグをお持ちくださいね(^^

「moon80」さんで電車バスでの案内をしています。
こちらです。

こちらに地図載せました。

大宮・栗橋線の「上尾鷹の台高校」交差点を曲がります。
d0136472_1925504.jpg

そのまま3個信号を過ぎて
ずずーと進むとこんな看板がでてきます。

d0136472_19255870.jpg

この看板の左下にこんな電光掲示板があります。
この細い道を左に入ると「X ROAD」です。


More
[PR]
by mamecafe | 2009-07-06 11:00 | イベントmoon80

イベント準備

d0136472_1945341.jpg

今日は朝から事務所の片付けをしてきました。

狭い事務所とはいえ、
たくさんどかさないといけないものがあります。

家からイベントで使えそうな什器も
大量に持ってきました。

そして看板も作りました。

この看板を目指してお越し頂ければと思います♪

d0136472_195567.jpg

外周り。
グリーンを飾りたくて家からたくさん持ってきました。
でも、場所が広くて全部埋まりませんでした。
中央の「シュガーパイン」とても元気がなく、
明日皆様を元気な姿でお迎出来るかかなり心配です。。。

d0136472_1951554.jpg

そして、ディスプレイした作品達。

ひとつひとつ心を込めて作りました。
作成している時は、楽しくてとても幸せな時間でした。

働いているので時間を見つけながらの作成だったけど
どう時間を作ろうか、どういうスケジュールを組もうか
と考えることが、とても勉強になりました。

正直言うと「時間がなーい!」とイライラする時もありましたが、
その分時間を見つけられた時は嬉しさ倍増でした。

明日のイベント
どうか雨が降りませんように。。。
大勢の方が来てくれますように。。。
どうかお気に入りが見つかりますように。。。
そして、
来て下さる方が幸せな笑顔で帰っていかれますように。。。

[PR]
by mamecafe | 2009-07-05 19:13 | イベントmoon80

イベント作品 * paper bag mini *

d0136472_19303450.jpg

paper bagミニタイプも作りました。
全部デザインが違うモノ4枚setです。

d0136472_19305757.jpg

白バージョンも作りました。

「cafe24」の朋子さんは
クリスマスツリーの飾りとして使ってくださいました。

玄関に置いて印鑑入れとか
小学生のいるお宅なら
ベルマーク入れとか。

細々したものの収納にも良いかと思います♪

[PR]
by mamecafe | 2009-07-04 19:35 | イベントmoon80

イベント作品 * paper bag *

d0136472_19271917.jpg

やっぱり「paper bag」作りました。
見た目にはわからないけど
今まで作ってきた改良版です。

d0136472_19272857.jpg

白バージョンも作りました。

皆さんはどちらがお好みかな。。。
なんて想いを馳せながら作りました。

クラフト紙と白。
同じ大きさだけど雰囲気が全然違うので
同じデザインだとしっくりこないんです。

あーでもない、こーでもないといろいろ考えたbagです。


More
[PR]
by mamecafe | 2009-07-03 19:47 | イベントmoon80

イベント作品 * ワックスペーパーの鉢カバー *

d0136472_1928377.jpg
「ZAKKA BOOK」にも掲載していただいた
ワックスペーパーで出来た鉢カバー

木のピンチと切手型シールでアクセントをつけました。

ワイヤープランツもセットです。

水が抜けないようになっていますので
お部屋でも飾れます。

ワイヤープランツは
とにかくお水を切らさないようにしてあげて下さいね。
乾燥すると途端に元気がなくなってしまいます。

でも、結構強い植物なので水さえあげていれば
元気いっぱい!という感じですヨ。

*****

いよいよ週明けにはイベントです!
天気予報を見たら月曜日だけ「雨マークのない曇り」
このまま予報が当たりますように・・・

[PR]
by mamecafe | 2009-07-02 19:38 | イベントmoon80

イベント作品 * 紙箱 partⅢ *

d0136472_19334124.jpg
↓と同じ大きさのデザイン違いの紙箱です。

レースでお花を作り
中央はビーズで出来ています。

高さは4cm。

飾っていただくのはもちろん
引出しの中に入れても邪魔にならない大きさです。

[PR]
by mamecafe | 2009-07-01 19:42 | イベントmoon80

イベント作品 * 紙箱 partⅡ *

d0136472_19242499.jpg

紙箱のデザイン違いを作りました。

特にどの大きさという訳ではありませんが
使い勝手の良い大きさです。

細々したものの収納に使っていただけたら・・・
と思っています。

*****

今日は、イベントのチラシを配ってきました。
ごく限られた地域だけですが、
見て頂けているかなぁ。。。

配っている時に4歳ぐらいの女の子が
ちょうどドアを開けたので
「ママに渡してね♪」と渡しをしたけど、
興味を持ってくれたかな。。。

[PR]
by mamecafe | 2009-06-30 19:41 | イベントmoon80

イベント作品 * 紙箱 *

イベントまであとちょうど一週間。
まだ作りたいモノがたくさんあります。
当日は晴れるといいナ♪

d0136472_1914442.jpg

さて、突然ですが
引出の中がこんな風に書類でぐちゃぐちゃになることはありませんか?
大事な自動車保険の証書だったり保険の証書だったり・・・


More
[PR]
by mamecafe | 2009-06-29 19:24 | イベントmoon80

イベント作品 * 多肉ちゃんの寄せ植え *

d0136472_649352.jpg

大好きな多肉ちゃんで寄せ植えを作りました。

ちっちゃなちっちゃな多肉の赤ちゃん

でも、強いんですヨ♪

ついお水をあげ忘れても(^^;元気です。

私の作るモノにあまり反応しない娘が
「これ、かわいい~♪」と言ってました。

珍しい・・・

[PR]
by mamecafe | 2009-06-28 06:57 | イベントmoon80