暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:想うこと( 10 )

時間があるって素晴らしい!

d0136472_19215615.jpg
今週は娘のインフルエンザから始まりました。
そのためにお店はお休み。
熱が下がっても2日は登校出来ないけど、
金曜日1日だけは学校に行けるかも~
と思っていたらクラスの子が13人も休んで
今週1週間は学級閉鎖(--

でも、明日は朝から学童で預かってもらえるので助かります。
娘も「家にいるより学童の方がいいー!」と
楽しみにしているので良かったです。


More
[PR]
by mamecafe | 2009-12-17 20:15 | 想うこと

人生の岐路日

先日、人生の岐路日でした。


More
[PR]
by mamecafe | 2009-10-05 19:43 | 想うこと

最近読んだ本

d0136472_19571892.jpg

よく目にする「スタバ」。
私も時々利用します。

先日近所のスタバで「コーヒーセミナー」を行っていました。
「スタバってこんなことするんだ・・・」と思っていた矢先
こんな本に出会いました。

やっぱり大きくなる会社ってハードだけではなく
ソフトがしっかりしているんですね。

身近にあるお店も本を通して
「経営理念」を知ると勉強になっておもしろいです。

[PR]
by mamecafe | 2009-09-16 20:22 | 想うこと

人生の岐路

d0136472_19571283.jpg

お久しぶりです。
なかなか更新できない間も見捨てずに
遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。
とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

さて、私は今人生の岐路に立っています。
生きていて「人生の岐路」に立っているといえる状況は
そうそうないと思いますが、
私は今そんなところに立っています。

自分からそういう状況になった訳ではないけれど
今後のことを決定しなければいけないところに立っています。

自分では予期せぬ出来事だっただけに
動揺し・・・悩み・・・納得しようとし・・・
もうちょっと時間がかかりそうです。

でも、未来は決して暗いものではなく
明るい希望に満ちていると信じています。

そう、自分を信じていきたいと思っています。

今はまだ自分の中で迷いがあり
発表するには難しい段階ですが、
心が落ち着いたら報告させて下さい。。。

[PR]
by mamecafe | 2009-08-26 20:08 | 想うこと

理想のカフェ

d0136472_20292631.jpg

私は週末買い物の間に必ず本屋に立ち寄る。
大好きな雑誌をチェックするために。

インテリア、ガーデニング、おうちカフェ、料理、お菓子の本 etc...

最新刊をパラパラ立ち読みしながら
いつも想うことがある。

もし
私が好きな雑誌の最新刊が読めるカフェがあったら。。。

一人でゆっくり
こんなスコーンなど食べながら
好きな雑誌を読めたらどんなに幸せだろう。。。

そうだ、もし
カフェを開けるとしたらこんなカフェにしよう。

[PR]
by mamecafe | 2009-07-10 20:32 | 想うこと

ミニボンヌママ

d0136472_1982935.jpg   もし、カフェを開けるとして・・・

   スコーンにつけるジャムは、

   手作りジャム。

   で、このミニボンヌママの入れ物に

   いれたらどうかな?

   なんてコトを思った。
[PR]
by mamecafe | 2008-09-10 19:12 | 想うこと

生のブルーベリー

d0136472_19104224.jpg
   「らでぃっしゅぼーや」という野菜の宅配を
   もう10年ぐらいとっています。
   その野菜の宅配できた「生のブルーベリー」
   もちろんそのままじゃジャムみたいに甘くはないけれど
   爽やかな甘みがあって、とても美味しかった♪
   なかなかスーパで買えない野菜や果物が届くのも
   宅配野菜ならでは。

   確かにスーパーより値段は高いけど、
   お肉より野菜が大好きな娘を見ていると
   間違っていなかったのかなぁ。。。

   前の職場で実家が農家のお家の方がいて
   「スーパーの野菜は怖くて買えない・・・」と
   言っていました。

   その言葉を励みにちょっと高くても
   娘には安全なモノを食べさせたいと思っています。
[PR]
by mamecafe | 2008-08-22 19:21 | 想うこと

幸せな出来事

d0136472_19304489.jpg
   この写真だとちょっと目がコワイけど、かわいいクロスです。

   クロスとみぃがうちに来てから
   私に良いことが次々起きています。

   大きいことでは、
   野の花屋さんのイベントに参加させていただいたり

   小さいことでは、
   5,000円の臨時収入があったり。

   (肝心の主人のお店はそんなでもないようですが・・・)
    ↑ これはかなり問題ですが・・・

   そして、先日なんと!?
   雑誌の取材のお話を頂きました。

   この雑誌は私がだ~い好きな雑誌です。
   そんな素敵な雑誌の取材だなんて、、、
   もし、お話だけだったとしもとても嬉しいです♪
   (実はお話だけいただいてボツになった経験あり)

   何だかあまりにも素敵なお話で
   かなり舞い上がっています。

   これもクロスやみぃのおかげなのかな。

   ありがとう。        
[PR]
by mamecafe | 2008-08-19 20:16 | 想うこと

インテリア

d0136472_19503747.jpg
   インテリアに興味を持って早いもので5年

   一人暮らしを始めた時、ずっと憧れていた

   こげ茶のねこ足がついている家具を買いました。

   イギリス風っていうのかな。

   でも・・・

   なんだか落ち着かなくて

   色のせいで部屋が暗い感じになり

   だんだんいやになってきてやめました。

   次にナチュラルな感じが好きになりました。

   最近はちょっと落ち着いたアンティークな感じが好き。

   さて、この先どんな風に変わっていくのか

   自分でも楽しみです。
[PR]
by mamecafe | 2008-07-03 20:05 | 想うこと

d0136472_20115225.jpg
   皆さんのブログを拝見していると

   あまりに素敵過ぎて、溜息がでると同時にへこみます。

   いろいろな事に興味があってとりあえず作ってみるけど

   「私にはこれ~!」っていうものが無い。

   何かを形にしたいなぁ~なんて思う今日この頃です。。。   
[PR]
by mamecafe | 2008-05-09 20:12 | 想うこと