暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お花( 20 )

クリスマスローズ - ニゲル -

d0136472_20283450.jpg

          去年購入した『クリスマスローズ・ニゲル』
          清楚な白いお花に惹かれて一目惚れ(^^

          暑い夏を乗り切れるか心配でしたが、
          何とか乗り切れたようで安心しました。

          最近、寒くなってきてグングン成長しています。

          今年もかわいいお花が見られるといいなぁ。。。(^^


c0213565_742457.jpg

web shop 『小さな雑花屋 cromi』

[PR]
by mamecafe | 2010-11-25 20:34 | お花

紫陽花の季節

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_20254037.jpg

     紫陽花の季節も終わりですね。
     とっても綺麗な姿を見せてくれてありがとう。

     部屋にはドライになっていく紫陽花がいくつかあります。
     でも・・・
     きれいなドライにならない予感。
     何かくしゃくしゃなんですよね・・・(--;
     調べたら咲き始めのお花は水々しいから
     ドライになる前にくしゃくしゃになってしまうようです。
     咲き終わりのすでにドライになったような紫陽花なら大丈夫そうです。

     いろいろ勉強ですね。(^^
[PR]
by mamecafe | 2010-07-12 20:40 | お花

素敵な色の紫陽花

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_19594992.jpg

          実は・・・
          昨日の薔薇と一緒に”紫陽花”も購入~♪
          色がとってもとっても素敵(^^
          自然の色ってやっぱり素敵ですよね。
          うっとりです。。。

          ずっと紫陽花のドライフラワーを見ていていいなぁ。。。
          と思い続けて、ようやく手にすることが出来ました。(^^
          これはブリザードフラワーですけど、、、(^^;
          ドライは咲いているので出来るのかな?
          今年の梅雨は紫陽花を探しに旅にでようかな。。。
[PR]
by mamecafe | 2010-06-01 10:57 | お花

素敵な色の薔薇

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_20364860.jpg

        素敵な色の薔薇を見つけました。
        ブリザードフラワーです。

        今まで”お花は生花じゃなくちゃ!”と思っていたけれど
        実物を見たらその素敵な雰囲気にやられてしまいました。(^^

        生花から出来ているのでもちろん造花のような
        感じが全然ないし、触るとかすかにぬくもりも感じます。

        色合いも素敵ですよね。。。
        何か作りたくなってきちゃった。(笑)

        web shopの商品の撮影にも
        あちこちでてきそうな予感(^^
        何か新しい物が暮らしに加わると
        とっても嬉しい~♪       

        しかーし・・・
        さっき私が目を離した隙に
        我が家のネコ達が転がして遊んでました!!
        アリエナイ・・・

        思わず
        「ギャー!!!ヤメテーーーーーー!!」と大絶叫ーーーーー!!

        ネコって何故か花に反応するんですよね・・・
        部屋には飾れないかな・・・(涙)
[PR]
by mamecafe | 2010-05-31 20:50 | お花

お花見散歩

d0136472_10181412.jpg

桜咲きましたね。(^^

早速カメラを持ってお散歩に行ってきました。

ここは桜と菜の花が同時に見られる所がお気に入りです。


桜・さくら・サクラ
[PR]
by mamecafe | 2010-04-04 07:54 | お花

ビオラが満開!

d0136472_1932027.jpg

ふとベランダのビオラを見ると満開でした。

このところ寒い日もあるけれど
日差しがある日は暖かいから一気に咲いたのかな。

パンジーより小さなお花のビオラが好きです。
白とか紫とか青とかそんな色合いが好きです。

小さな雑花屋始めます
小さな雑花屋 cromi (クロみぃ)

[PR]
by mamecafe | 2009-10-30 19:07 | お花

ワイヤープランツの花

d0136472_1926918.jpg

実はこのワイヤープランツ
とても元気がなく今にも枯れそうなんです。

葉は黄色くなってポロポロ落ちるし
残ってる葉も残りわずか・・・
毎日心配で水やりの時は「じぃー・・・」と見てしまいます。

で・・・!?
何だこれ・・・!?
薄緑色の塊・・・!?

どうやらワイヤープランツの花のようです。

調べてみると
花が咲いて実がなって種がとれるそうです!

先日のピレア・グラウカといい
今まで好きで育ててきたグリーン達に
次々と花が咲いています。

もしかして私の人生にも花が咲くのかな・・・?
なんて・・・
秘かな期待を抱いています。(^^

[PR]
by mamecafe | 2009-09-14 19:33 | お花

ピレア・グラウカのお花

d0136472_74912.jpg

朝いつものようにお水をあげていると・・・

???・・・発見・・・!!!

ピレア・グラウカになんとお花が咲いていました。

びっくり~(@@

このピレア・グラウカ寒さに弱かったのに
1年目の冬はずっと外にだしていてほとんど枯れてしまいました。
気がついたら1本しか葉っぱがなく
「もうダメかも。。。」なんて思ってました。
それでも大好きなグリーンなので2年目の冬は
せっせと毎日夜は部屋に入れて、朝お陽様に当てていました。

そうしたら今年の夏はこんなに大きく成長してくれて
おまけにお花まで咲いてくれました。

ありがとう~♪

web shp 「mame cafe*」

[PR]
by mamecafe | 2009-08-08 07:14 | お花

嬉しくなった瞬間

d0136472_19321456.jpg
いつものようにお花たちにお水をあげると・・・

なんと、多肉ちゃんにお花が咲いてる!

かなりびっくり~(@@

多肉ちゃんってお花咲くんだー

なんかちょっと嬉しくなった瞬間でした。

[PR]
by mamecafe | 2009-05-28 19:34 | お花

ビオラの季節も終わりですね

d0136472_19445652.jpg

すっかり暖かくというより暑くなってきましたね。

ビオラもすっかり終りになってきました。

寒い時からたくさんのお花を咲かせてくれたビオラ達。

たくさんのお花を見たり触れたりすることで

いっぱい元気をもらいました。

ありがとう~♪

[PR]
by mamecafe | 2009-05-20 19:49 | お花