暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:布小物( 24 )

リネンの紅茶染め

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました

d0136472_964554.jpg

          先日、白いリネンを紅茶で染めました。
          鍋でグツグツ煮て、そのまま冷めるまで放置。
          どんな色になるかな~とワクワク♪
          アンティークな感じの何とも言えない
          とてもいい色に仕上がりました。

          紅茶染め大好きです。(^^          
[PR]
by mamecafe | 2010-07-09 09:12 | 布小物

リネンコサージュ

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_1246269.jpg

     とうとうリネンの布花が完成しました。(^^
     ほどよくボリュームがあり、レースもたっぷり使って♪
     中心にはビーズを1粒入れました。

d0136472_12463368.jpg

          やっぱりリネンで作ると全然違います!
          自分で言うのも何ですが・・・
          とってもいい雰囲気です~

          お店に出品しましたので、よろしくお願いします。(^^
[PR]
by mamecafe | 2010-07-03 12:52 | 布小物

ビーズボール

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_1041392.jpg

     ビーズで「ビーズボール」作りました。
     簡単に出来ると書いてあるのに
     だんだん訳がわからなくなり・・・(--
     何度もチャレンジしてようやく出来ました。
     最近ブームの布小物につけようと思っています。(^^

     最近何だかこういう乙女な感じに惹かれてしまう今日この頃です。。。
     無い物ねだり・・・でしょうか(^^;
[PR]
by mamecafe | 2010-06-29 10:45 | 布小物

通帳ケース part3

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_8309100.jpg

          飽きずにまだ作っています。(^^;

          切り替えを横にしてみたり

d0136472_8301821.jpg

     横型にしてみたり、、、

続きまだあります。
[PR]
by mamecafe | 2010-06-25 08:39 | 布小物

通帳ケース part2

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_2010125.jpg

          また通帳ケース作りました。

          この通帳ケース、作るのが楽しいです♪
          寸法通りに布を裁断してちょっと縫って組み立てて
          周りを1週縫って、裏返して完成した姿が現れた瞬間がたまりません!
          思わず「おぉ~!」と一人で感激しています。(^^
          
d0136472_2092022.jpg

          とにかくたくさん入る事が大事なので中は前と同じ。

          モノを作るって楽しい・・・♪

          
[PR]
by mamecafe | 2010-06-24 20:21 | 布小物

通帳ケース

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_171668.jpg

          ソーイング熱がでているので「通帳ケース」を作ってみました。

          「布花はどーした」というつっこみが聞こえてきそうですが、
          まずリネンを調達するまでお待ち下さいませ。(^^;

          通帳ケースはずっと前にイベント購入した
          作家さんのものを使っていました。
          が、通帳の数が増えるに従ってパンパンになってきたので
          何とか作れないかなーと思っていました。

          とりあえず家にあった布で作ってみました。

d0136472_17161315.jpg

     6枚の通帳と6枚のカードを収納出来るようにしました。
     なかなかいい感じで出来たかなと思ったけど、
     1番下のカード入れの幅がちょっと小さい・・・
     テキトーに作ったのがまずかった・・・(--;
     まっ、カードは入るので実用には問題はないけど、、、(^^;

     
[PR]
by mamecafe | 2010-06-22 17:16 | 布小物

お花のコサージュ

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_1933124.jpg

     まだまだ続くコサージュ作り(笑)
     「花びらの間にレースを挟んだらもっとかわいくなるかな」
     と思って入れてみました。

     お花の右下にもレースをはさんで、、、
     想像していたよりボリュームがでて、とっても豪華になりました。(^^

d0136472_19331098.jpg

          今度はかごにつけてみました。
          シンプルなかごがとっても可愛く変身しました。(^^
[PR]
by mamecafe | 2010-06-16 19:42 | 布小物

お花のコサージュ - バラ風 -

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_19251933.jpg

          コサージュ飽きずに作っています。(^^
          今日は「薔薇」を意識して作ってみました。
          見えますか?
          ちょっと違うかな・・・?(^^;
          
          レースの付け方を違う風にしたくて
          とうとうスタンプも使ってしまいました。

d0136472_19252537.jpg

          今度はリネンのお洋服につけてみました。
          切りっぱなしだと、ほつれてくるので糊付けしてみました。

d0136472_19253131.jpg

          そろそろリネンで作ろうかな。。。          
          
[PR]
by mamecafe | 2010-06-15 19:40 | 布小物

お花のコサージュ - あじさい風 -

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_19525773.jpg

          コサージュ作りにハマッテいます。
          私、ハマルとしつこい性格なんです。(^^;

          今回は、今が見ごろの「あじさい」を作ってみました。
          小さなお花をいくつも作るのは時間がかかるけど、
          こうして集めてみるとかわいい~♪と思ってしまいました。
                    
d0136472_1953638.jpg

          ポイントは、レースで作った小さなリボン。

          お花の大きさも小さくて、
          カーテンのタッセルにつけたら気を使いそうなので、
          飾っておこうかな。。。(^^;
           
                   
[PR]
by mamecafe | 2010-06-14 20:09 | 布小物

お花のコサージュ - カメリア風-

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_10393589.jpg

          前のとは違う作り方で作ったコサージュです。
          ちょっとシンプルだけど、
          これもこれでかわいいかも。
          中央にはパール調のビーズを入れてみました。

d0136472_10581176.jpg

          コサージュってバッグにつけてもいいですよね♪

d0136472_10581873.jpg

          レースも増量しました。(^^

おまけ画像
[PR]
by mamecafe | 2010-06-13 11:07 | 布小物