暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 22 )

海ほたるPA

d0136472_19452264.jpg

          久しぶりのブログは、何故かとても・・・緊張します。(^^;
          何だかブログを始めた頃のような気分です。
          
          先日、家族で千葉県までドライブしてきました。
          その帰りアクアラインを通り「海ほたるPA」へ寄りました。

          PAから見た夜景がとても綺麗でした。

          1人の頃は、よくハンドルを握り夜景を見に行っていました。
          東京のレインボーブリッジや横浜のベイブリッジや
          羽田空港やPAから見る夜景。
          1人でボーッと夜景を眺めていると、自分に素直になれるんですよね・・・
          いろいろ悩みもあるけど、明日から頑張ろうって思ったり。
      
          子供が出来て、そうそう夜出歩く事が出来なくなってしまったけれど、
          久しぶりに素敵な夜景を見て、若い頃を思い出しました。

          子供がどこかにお泊まりに行ったら、
          その時はまた1人で夜のドライブをしてみようかしら・・・
          なんて思った瞬間でした。(^^

d0136472_2084055.jpg
web shop 『小さな雑花屋 cromi 』

          
[PR]
by mamecafe | 2010-09-29 20:10 | おでかけ

2010年の夏休み

d0136472_1035343.jpg

     今年も去年に引き続き『長野県北安曇郡白馬村』へ行ってきました。
     目的は、登山。
     『八方尾根自然研究路』を登ってきました。
     去年は、曇っていて
     『見渡す限り北アルプスの山々が目の前に広がり・・・』
     とは、ならなかったのでリベンジです!

* 2010年夏休み
[PR]
by mamecafe | 2010-08-17 12:27 | おでかけ

ホーム・クチュリエ vol.7

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


d0136472_850953.jpg

      ずっと、ずっと、ずっと憧れていた「ホーム・クチュリエ」に行ってきました。(^^

      素敵な作家さん達が一堂に集まるイベント「ホーム・クチュリエ」
      とうとう行って来ました!!

      ただ、ただ、素晴らしい世界で、、、
      心の中で「うわぁー、うわぁー」といいながら
      「ホーム・クチュリエ」の世界を堪能してきました。

      雑誌でお見かけする作家さん達があちこちにいらして大興奮!!!
      第一線で活躍されている作家さんは、本当に素晴らしく
      作品だけでなく、その作品をいかに魅力的に見せるかという空間作り
      作品の並べ方、タグの作り方、ラッピングの方法
      午後から行ったので、ほとんど完売状態でディスプレイだけの方も
      いらっしゃいましたが、そのディスプレイが素敵なこと!
      ・・・どれをとっても素敵でため息モノでした・・・

      そんな夢の国から持ち帰ったのは
      ずっと憧れていたキャンドル作家さんの「キャンドル」
      写真中央です。
      素敵、素敵、素敵~♪
      ラッピングがあまりにも素敵過ぎて開けられません。(^^;
      しばらく、このまま眺めます。。。
d0136472_9195983.jpg

[PR]
by mamecafe | 2010-07-20 09:20 | おでかけ

大道芸フェスティバル

今日は「大道芸フェスティバル」にお出かけしてきました。
デジカメを忘れてしまって写真なしです。
スミマセン・・・

1月の強風の中観る方もかなり辛く
寒いを通り越して、頭が痛くなりました。

でも、大道芸をやっている芸人さんは
半袖だったり、裸だったり、
動いているとはいえ、かなり辛かったと思います。
一輪車で逆立ちも軽々やってのけていましたが、
こう寒いと体も硬くなって命懸けだったと思います。

それでも、
皆さん笑顔で一生懸命頑張っていて感動しました。
流石プロですね。

お店を始めた私もプロなのですが
実は行き詰っているところがあってずっと悩んでいました。

自分の事となると客観的に見れないので
堂々巡りになってしまうんです。
でも、大道芸フェスティバルでいろいろな方々を
観ているうちに、ちょっとだけ答えが見つかったような気がします。


考えさせられた事
[PR]
by mamecafe | 2010-01-10 18:58 | おでかけ

山梨県笛吹川フルーツ公園

d0136472_19495692.jpg

主人のクルマのオフ会が
山梨県笛吹川フルーツ公園であったので
一緒に行ってきました。
この山の上にある「ほったらかし温泉」にも入ってきました。
ここの夜景は本当に最高でした♪
夜は石和温泉で1泊。

今年は、何かと家族で旅行することが多くて嬉しいです♪
旅行って、やっぱり気分がリフレッシュしますね♪
忙しい時ほど必要だと実感しました。

小さな雑花屋始めます
小さな雑花屋 cromi (クロみぃ)

[PR]
by mamecafe | 2009-11-14 19:49 | おでかけ

TOKYO Disney Sea

d0136472_19422538.jpg

学校の振替休日を利用して
前々から娘と約束していた「Disney Sea」へ行ってきました。


More
[PR]
by mamecafe | 2009-10-19 19:40 | おでかけ

カフェ&ギャラリー 寧

d0136472_7351235.jpg

今日はホワイトデーだったので
主人がずっと行きたかった「寧」に
連れて行ってくれました。

雨の中、くねくね曲がった小道を歩いて
とても風情がありました。

そこでなんと!?
「高橋かおりさんの花瓶」と巡り合いました。

この花瓶いろいろな方のところで拝見していて
「ずっと素敵だなぁ~」と思っていました。
ベーグルの個展にも行けなかったし
巡り合うことはないかな・・・?
なんて思っていたのでとても驚きました。

どんなお花が似合うだろう~♪
想像するだけでうっふっふと笑みがこぼれます(^^

[PR]
by mamecafe | 2009-03-14 07:36 | おでかけ

学用品の買出し

d0136472_20343499.jpg


   今年小学校に上がる娘のために「Branch m’.」さんに
   学用品を買いに行きました。

   と言っても私が前々から
   「いいなぁ~」と思っていたテープカッター

   今まではあまり使うことがなく
   買うほどでもないかな?と思っていたけど
   小学校に上がると何かと必要かと思って(^^;

   学用品だと思うと思いきって買えるのが嬉しいです(^^;

d0136472_20354291.jpg


   そして、これまたほしかったマスキングテープ
   ほしかったデザインがたくさんあって
   思わず大人買い(^^

   何を作ろうかな~♪
[PR]
by mamecafe | 2009-02-17 20:53 | おでかけ

TOKYO Disney SEA

d0136472_2011985.jpg


   ディズニーシーに遊びに行ってきました。

   ランドには何度も行ってるけど、
   シーは初めて行きました。

   シーは乗り物も少ないし子供が楽しめないとか
   いろいろ聞いていて
   正直あまり期待していなかったんだけど、、、

   私は、とても気に入りました♪
   建物が私の好きな感じがたくさんあって、
   ショーも本格的で、装置も大掛かりで大感動~!

   参考になるところがいっぱいあって
   もっと細かいところもじっくり見てみたい!

   一人でじっくり行きたいかも~♪
   ↑ それはさすがに贅沢すぎますね(^^;
[PR]
by mamecafe | 2009-02-08 20:10 | おでかけ

麻こころ商店

d0136472_2094122.jpg


   先日「麻こころ商店」さんに行ってきました。

   昭和な感じのとっても落ち着くお店でした。

   その中で選んできたモノ。

   「全粒粉」

   これでスコーンを作ったら美味しいだろうなぁ。。。

   なんて(^^

   ラベルもなんともかわいい~♪
[PR]
by mamecafe | 2009-02-05 20:15 | おでかけ