暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:DIY( 6 )

【娘の学習机】

d0136472_1918928.jpg

お店の什器を作るついでに作った娘の学習机。
娘が寝ている夜に主人に運んでもらいました。
娘が朝起きて「あっ!机だ!引出しがない・・・」
やっぱり、引出しの件でましたね・・・(--

おもいっきり私の趣味の机ですが、
何とか気に行ってもらえたようで一安心。
というより、今さら何を言ってもムダだと
子供心に思ったのかしら・・・(^^;
引出しはいつか作ろうかな。。。

ちなみにこのゆがんだイス。
妹がどこかのイベントで買い求めてきたモノなんです。
それを私がもらって花を飾っていたのですが、
いつのまにか、娘のイスになっています。(--;

d0136472_19181594.jpg

机の写真を撮っていたら
「???マスキングテープに鉛筆がささってる!?」
 そっか、短い鉛筆は右の鉛筆立てには入らないよね。
 なるほどーマスキングテープの新しい使い方ですね。

小さな雑花屋始めます
小さな雑花屋 cromi (クロみぃ)

[PR]
by mamecafe | 2009-11-07 19:30 | DIY

植木鉢にスタンプ

d0136472_2050395.jpg

植木鉢にスタンプするのって
ずっと難しいかな。。。
と、ためらっていました。

で、思い切ってスタンプしてみました。

ずずずっと、ずれてしまうものかと思っていたけど
思ったよりうまく押せました~♪

[PR]
by mamecafe | 2009-05-19 20:59 | DIY

DIY

d0136472_6413567.jpg
   雑誌の取材のお話があるので
   「ここ、こうしたいなぁ~」と思っていてもなかなか手を
   つけていなかった事を一気にやっています。
   もしかしたら全然関係ない所かもしれないけど(^^;

   これがその部品。

   午前中に急いで板を調達してきて
   午後はペンキ塗りと組み立て。
   今日はアンティーク風にするためにヤスリがけ。

   イベントの準備も今日しかまとまった時間が
   とれないのでフル稼働です!   
[PR]
by mamecafe | 2008-08-24 06:56 | DIY

ガス台下の収納

d0136472_19531049.jpg
   試行錯誤したガス台下の収納です。

   キッチンは見た目も大事だけど、

   使い勝手も大事。

   そこで見た目すっきり、

   取り出しやすく工夫してみました。

   空間を無駄なく利用するために

   ぴったりサイズの棚を入れました。

   次に入れる物に合わせて少し狭めに棚を設置。

   毎日使う調味料は手前に並べて使いやすく。

   メインサイトで詳しく紹介しています。

   mame cafe*
[PR]
by mamecafe | 2008-06-11 20:00 | DIY

花台

d0136472_19335889.jpg
   お花を載せている小さなイス

   汚れが気になったのでペンキで塗ってみました。

   ベタ塗りして表情がなくなってしまったので

   ヤスリをかけてアンティーク風しようかな~♪
[PR]
by mamecafe | 2008-05-23 19:39 | DIY

リメイク

d0136472_19322564.jpg
   ずっとナチュラルテイストだった調味料棚をリメイク。

   古材風にするためにやすりでガリガリ。

   その後アイボリーのペンキでぬりぬり。

   ずっとかがんでいたので腰が痛くなったけど、

   出来上がりは大、大満足~♪
[PR]
by mamecafe | 2008-05-06 19:37 | DIY