暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe
カテゴリ
全体
web shop
おうちカフェ
スコーン
布小物
DIY
お料理
雑貨
お花
おでかけ
想うこと
猫達
暮らし
子育て
紙小物
イベント
イベントmoon80
雑誌取材&掲載
以前の記事
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
フォロー中のブログ
cafe24&Beach
sweet oven 
ハンドメイド*anne*
nicori
Atelier noix
link
* メインサイト *
mame cafe*
ライフログ
掲載していただいた本
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たけのこの土佐煮

d0136472_1957330.jpg
   娘が近所jに遊びに行って帰ってきたら
   両手に大きなたけのこを抱えていました。

   「どーしたの???」と聞く私に

   「知らないおばちゃんがあげるって」

   まぁ、きっと自分の家でとれたたけのこを

   くれたんだと思うので、ありがたく頂戴しました。
[PR]
# by mamecafe | 2008-04-22 20:04 | お料理

イスの座布団

d0136472_1951824.jpg
   念願だったイスの座布団を作りました。

   木の椅子って寒い時は意外と冷たくて、
   いつか座布団を作ろうと思っていました。

   これで3年越しの夢が叶いました。

   座布団のおかげで暖かい~♪
[PR]
# by mamecafe | 2008-04-21 19:54 | 布小物

しゅうまい

d0136472_6435128.jpg
  予告通りまた
  「しゅうまい」を作りました。
  今回はコーンを入れてアクセント

  お肉があまり好きではない娘も
  これは「美味しい~♪」と言って
  バクバク食べます。

  たくさん食べてくれると嬉しい~♪
[PR]
# by mamecafe | 2008-04-20 06:46 | お料理

シフォンケーキ

d0136472_7174960.jpg  バター不足なので
  バターを使わないお菓子を作ってみました。
  で・・・これ何だと思いますか?
  シフォンケーキです・・・(^^;

  タルトのようですよね(--;
  卵白が泡立たないとこのようになります(--;

  味も私は今いちだけど、娘は意外や意外
  「美味しい、おかわり~♪」
  「スコーンじゃなくていつもこれがいい♪」

  まっ、喜んでもらえたので良しとしよう~♪
[PR]
# by mamecafe | 2008-04-19 07:32 | おうちカフェ