人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


小学校の運動会

小学校の運動会_d0136472_16572564.jpg

今日は娘の運動会でした。

何十年ぶりかの運動会。(^^;
昔とはいろいろ違う事が多くて驚くことが多かったです。

学校の周りに屋台がでていたり
徒競争の音楽がロックだったり
高学年の子達は運動着ではなく黒いTシャツを着ていたり。。。

中でも1番驚いたのがお昼を親と一緒に食べない事。
子供は教室で、親だけで校庭で食べる人もいれば
家に帰る人、外で食べる人。。。
これには、かなり驚きました。
私が子供の頃は、校庭で親と一緒に食べました。
子供心にとても楽しい思い出として残っています。

なので、当然運動会は校庭で食べるものとして
主人と2人分のお弁当を作り
レジャーシート持参で行ってきました。

が・・・
お昼になると子供は教室に入り親達はいなくなり
校庭でお弁当を広げているのはチラホラ。

さびしー感じでした。
来年のお弁当はどうしようかな。。。

by mamecafe | 2009-09-26 17:20 | 子育て
<< ザ・シークレット NUDY AURA >>