人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


大道芸フェスティバル

今日は「大道芸フェスティバル」にお出かけしてきました。
デジカメを忘れてしまって写真なしです。
スミマセン・・・

1月の強風の中観る方もかなり辛く
寒いを通り越して、頭が痛くなりました。

でも、大道芸をやっている芸人さんは
半袖だったり、裸だったり、
動いているとはいえ、かなり辛かったと思います。
一輪車で逆立ちも軽々やってのけていましたが、
こう寒いと体も硬くなって命懸けだったと思います。

それでも、
皆さん笑顔で一生懸命頑張っていて感動しました。
流石プロですね。

お店を始めた私もプロなのですが
実は行き詰っているところがあってずっと悩んでいました。

自分の事となると客観的に見れないので
堂々巡りになってしまうんです。
でも、大道芸フェスティバルでいろいろな方々を
観ているうちに、ちょっとだけ答えが見つかったような気がします。




「大道芸フェスティバル」の中で
トランプのマジックをされる方がいたんです。
マジックをしている途中、
投げ銭のお金を触っている小学生の男の子がいたんですね。

私は、てっきり「触らないでね」と言うとか
黙って片付けるかと思っていだけど、

「それ、持っていってもいいよ。
 でも、良い事が悪い事がよく考えてね。」

うーーーーーーーーーーーーーーーん!
すごーーーーーーーーーーーーーーい!
大感動しました!!!!!!!!!!!

子供自身に考えさせるっていうのは
子供を成長させますよね。

私は、悪い事をすると子供にすぐ
「それはいけない事でしょ!!」と言ってしまって、
子供に考えさせるって事をしてないなと大反省しました。

すごい芸が出来る方は人間も出来ているんですね。

「大道芸フェスティバル」に行って
こんな大切な事を教えてもらえるとは思いませんでした。

by mamecafe | 2010-01-10 18:58 | おでかけ
<< スコーンでブランチ 【生まれて初めてのおせち料理】 >>