人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


GWの過ごし方

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました

GW終わっちゃいましたね。。。
GWにダラダラ癖がついたせいか
お天気が悪いせいか
どうも今ひとつ体がダルいです。

さて、GWに何をしていたかというと・・・

GWの過ごし方_d0136472_8365539.jpg

長い間、放置していたリネンのカーテン
やっと裾上げ出来ました。
2窓分、4枚縫わないといけないので
時間がある時にって思っていたらGWになってしまいました。

GWの過ごし方_d0136472_8383279.jpg

前はこんなお花のポリエステルのカーテンでした。
これはこれで可愛いんだけど、とは自分で思っていたんだけど
前に取材に来てくれた方に「何でリネンじゃないの?」
というような感じの事を聞かれた事があって
ずっーと気にはしてたんです。
部屋に雰囲気とも今いち合わない(><っていうのもわかっていたんだけど、
リネンだけだとどうしても薄くて冬耐えられないのでどうしようかなー?
って考えていたんです。
そこで、裏地にコットンをつける事を思いついたんです!
これで冬も越せます。(^^

部屋の雰囲気もちょっぴり大人っぽくなりました。

GWの過ごし方_d0136472_8553234.jpg

それから、クロスに邪魔されながら
娘の衣替えをしたり、、、

GWの過ごし方_d0136472_837697.jpg

潮干狩りに行ったり。

お昼はスパゲッティで

GWの過ごし方_d0136472_837112.jpg

夜は、アサリの味噌汁のアサリ三昧。




GWの過ごし方_d0136472_827048.jpg

アサリの砂抜きしていたら、早速みぃがやってきまいた。
ネコってどうして海のものが好きなんでしょうね。
GWの過ごし方_d0136472_914037.jpg

やっぱり手をだしましたね。
GWの過ごし方_d0136472_8271020.jpg

「みぃちゃん何やってるの?」と今度はクロス。
GWの過ごし方_d0136472_8271566.jpg

「アサリが食べたいの!」と、みぃ。

今年のGWは、他にもいろいろな事があって
「家族が一緒いるって貴重なことなんだ」と強く感じました。

by mamecafe | 2010-05-07 09:04 | 暮らし
<< 母の日 2010.4.25 pm21:... >>