人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


リネンのキッチンクロス

web shop 小さな雑花屋 cromi 始めました


リネンのキッチンクロス_d0136472_1935272.jpg
         
          ボロボロなキッチンクロス。
          このキッチンクロスを手に入れたのは、もう5年ぐらい前です。

          毎日使い続けて、とうとう破れてしまいました。
          ハーフリネンだから、きっとコットンの部分が
          切れてしまったんだと思います。

          キッチンクロスを、
          こんな風にボロボロになるまで使った事は無かったです。
          というより、その前に茶色くなってしまうので、
          使い続けられないんですよね。
          このリネンのキッチンクロスは、漂白をした事もないんですよ。
          リネンに殺菌作用があるというのは本当なんでしょうか。。。

          最後まで綺麗に使えて嬉しかったです。(^ー^
          でも・・・
          破れても、どうしても捨てる気になれないんです。(><
          他にもリネンのキッチンクロスを持ってるというのに・・・

          何かいい使い道があるといいんだけれど・・・



          このキッチンクロスは、
          個人の方がやってらっしゃたweb shopで手に入れました。
          今でこそ個人の方のweb shopは珍しくないかもしれませんが
          (・・・って私もweb shopやってますネ)
          その当時は、ネットで買い物するなんて怖いな・・・
          個人の方だしな・・・なんて思っていました。

          でも、毎日毎日shopに訪れていたある日
          思い切って注文してみました。
          それから、2,3日してやってきた時の事は今でも憶えています。

          今まで見た事がないぐらい素敵なセンスの包装で、
          とても感激しました。
          今まで自分が生きてきた世界には無い素敵なモノでした。

          ネットで頼んで本当に来るんだー
          と、不思議な感覚だったのを憶えています。

          使い始めは水を吸うどころかはじくような感覚。
          保水力がないのか、すぐびちょびちょになっちゃう。
          テーブルを拭いても水が残る。
          1回水を通したらびっくりするぐらい縮んだ。
          などなど、憧れて手にしたのにいろいろ不満な事がたくさん・・・
          そんなこんなで、実はしばらく使わずじまいでした。
          さんざんな言われようですよね(^^;

          ところが、雑誌やネットで「リネンっていいよね」と読むうちに
          せっかく手元にあるんだからと、またとしぶしぶ使い始めました。
          
          やっぱりはじめは、使い勝手が悪かったけど、
          何度か使っているうちに
          「あれ?柔らかくなって、水もスーと吸い込む」事を発見!
          それに驚くほど乾くのが速い。
          これが雑菌が繁殖しない理由かもしれませんね。

          それからは、このサラッとしたやわらかい感触がとても心地良く
          皆さんがリネンにはまる理由はこんなところにもあるんだと納得。(^^
リネンのキッチンクロス_d0136472_8481322.jpg
       
by mamecafe | 2010-07-19 08:36 | 暮らし
<< ホーム・クチュリエ vol.7 Happy Birthday >>