人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の小さな幸せ♪
by mamecafe


娘が作ってくれたホットケーキ

娘が作ってくれたホットケーキ_d0136472_7455328.jpg

          テーブルに座っていると「何にしますか?」と娘。
          「ホットケーキください」と私。
          最近、おうちカフェごっこが流行っています。

          今までは、私が材料はこれとこれで牛乳はこの分量で・・・
          と下準備をしていましたが、
          完全に1人でホットケーキを作れるようになった小二の娘です。
                    
          テーブルに座っているだけでホットケーキがでてくるなんて感激です。
          娘の成長にじわっと嬉涙がでました。
          娘も自分で1人で作れる事がとても嬉しいらしくとてもいい笑顔をします。

          きっとこういう小さな積み重ねが自信に繋がっていくのかな。。。
          と思います。

          幸せな時間でした。(^-^
          
by mamecafe | 2011-01-10 08:07 | 子育て
<< マカロンのようなスコーン スポンジケーキ >>